dynabook REALFLEET MODEL

パソコンとは大切な道具であると、我々は考えます。
その考えはパソコンを始めて手にした時からかわってはいません。

パソコンを取り巻く環境は劇的に進化し、今まで難しかった作業もスムーズに行われるスペックを擁しています。しかし、供給側の議論はスペックでのみ過熱し、美しさや質感、佇まいに対する想いが反映される事は少なかったように思います。

愛着をもって使いたくなるパソコンが創れないか?
持ち運びたくなるような手帳のようなモノはできないのか?

商品数は全世界で限定500台。
ケースとキーボード面はタンカラーの本革。
数値化できないものが排除されてきたパソコンの世界で、始めて汚れではなく「味になる質感」を実現しています。意匠の質は「引き算の総和」。
必要なものとそうでないものが、言葉ではなく、全体感で表されています。
一台一台に001から500迄のシリアルナンバーも刻印され、本当に世界で貴方だけのパソコンが誕生します。

クリエイティブディレクション/鄭秀和(インテンショナリーズ)
プロダクトデザイン/インテンショナリーズ
アートディレクション・グラフィックデザイン/平林奈緒美

カテゴリー: 機器、家電など / コンピュータ
デザイナー: 鄭 秀和
制作年: 2004
主な素材:
価格: 250,000円
ブランド : REALFLEET Co.,Ltd. / REALFLEET MODEL